今期で最後! 上級6期の受講希望者を募集中★説明会のお申し込みはこちら★

初級5期「つたえびと」の受講生募集を開始しました(2023年6月2日まで)

おひとりさま検定試験(通称:ひと検)で実現できること

本日、募集を開始する「おひとりさま検定試験(通称:ひと検)」は、明るい未来やワクワクする未来に向けて問いを立て、〝ひとり〟の生きづらさや生きがいの背景を理解し、理想の未来を実現するための検定試験です。
ひと検を通じて、コンテンツや場をつくり、多様なニーズに応え、「ひとり」の課題を解決することで、人との接続点や居場所を提供していきます。
「答えのないことに」問いを立て、〝ひとり〟の生きづらさや生きがいの背景を知ることから始めます。
そして、自分自身を深く掘り下げ、他の人々の背景に共感し、共感できなくても理解しようと努力し、自分に何ができるかを、自分自身で考え、答えを見出すことを大切にしています。

なぜそこまでするのか?

「おひとりさまのプロ」と呼ばれる方々に尋ねると、「ひとりの人が孤独・孤立しないためには何が必要か」という質問に対して、「人とつながることが重要です」と答える方が多いからです。しかし、実際には「人とつながること」が難しいからこそ「ひとり」という孤独感で孤立を深めているという事実に理解を示す必要があります。そのため、本質的な課題を見つけるには、このような「背景」なぜ孤独感を感じるのか? などの本質を知ることが欠かせないと考えているのです。

「おひとりさま検定試験(R)」は、「おひとりさまの課題解決のプロになる」という目標を掲げ、自分自身の理想の未来を創り上げるためのチャレンジと実践が求められるプログラムです。
まずは、第1ステップの初級「つたえびと」検定を受けてみませんか?
この初級検定はあなたの理想の未来を実現する第一歩となるでしょう。
ぜひ、私たちと一緒に「おひとりさまの課題解決のプロ」を目指しましょう。

初級の受講は無料です。

YouTubeを視聴することができれば、どなたでも受講することができます。
ご興味・ご関心のある方は、ぜひチャレンジしてみてください。
6月2日までの限定募集となっています。

自分のためにも、他者のためにも、そして、社会のためにも貢献できる人財として、成長していきましょう!

上級検定「つなぎびと」を受講したい方、コース内容、受講費用などの詳細を知りたい方は、受講無料の初級検定「つたえびと」の合格が必要です。

【受講無料】初級検定 5期「つたえびと」受講者募集中!【6月2日まで】 – おひとりさま検定試験(R)「おひとりさま検定試験(R)」は、おひとりさまが抱える課題や問題を解決するプロフェッショナル人財を養成する資格hito-ken.com

https://lin.ee/igJB5Pk
画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA