今期で最後! 上級6期の受講希望者を募集中★説明会のお申し込みはこちら★

初級講座「つたえびと」第4期生を【9月14日~10月5日まで】の期間限定で募集を開始しました。

【受講無料】初級検定 4期「つたえびと」受講者募集中! おひとりさま検定試験(R)

プレスリリース配信→https://www.dreamnews.jp/press/0000266215/

おひとりさま検定試験(R)」4期初級「つたえびと」に受講に関する詳しい詳細は、こちらからご覧いただけます。
http://hito-ken.com/tsutaebito-pro001/

【当検定の特徴と主催者の思い】
受けてもなんの足しにもならなかった…。そんな検定は創りたくない! 私たち運営・講師・コーチには、そのような強い想いがあります。団体のビジョンでもある、孤立無援ではない「個立有援」「個立有縁」の社会づくりという、揺るぎない「軸」があるから、そういう無駄なことだけはしたくないのです。
そのために、初級・中級チャレンジ・上級と段階を設け、学びだけではない「自分自身で考えること」そして、自分ひとりではできなかったことを受講する「仲間」や「講師」とともに「実践する」という、体系的な場づくり・コミュニティづくりを提供しています。
学びやスキル、テクニックばかりを学ぶ検定は多いですが、当検定のように、受講生の交流でそれぞれの「ビジョン」を描いて、実践し、応援し合い、それが原動力になり、実際に社会課題の解決の場として社会に還元されている検定は少ないはずです。これは講師やコーチ、運営スタッフの力だけで作れるものではない、「競走」とは異なる「共創」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA