おひとりさま検定試験 2期初級「つなぎびと」受講無料の動画講座お申込はこちから

〝おひとりさまの課題解決のプロ〟になれる、講座&チャレンジ型の検定試験がはじまります!

〝おひとりさまの課題解決のプロ〟になれる、講座&チャレンジ型の検定試験がはじまります!

机上の空論ではない〝活きる〟資格。それが、おひとりさま検定試験®︎ です。
検定試験=テスト認定という単純構造ではなく、仲間たちとのつながり、いきかたを一緒に構築していく〝ひとり〟と〝ひとり〟がつながるグループワークと学び(インプット)とチャレンジ、実践(アウトプット)を中心としたチャレンジ&講座型の「検定試験」です。

机上の空論ではない〝活きる〟資格とは?

資格を取っても活かせない、活用できないという方は多いと思います。当講座では、学び(インプット)はもちろん、チャレンジ、実践(アウトプット)の場もご用意。自身の〝強み〟を活かしたオリジナルアイデアを実践し、仲間からフィードバックを受け取ることで、資格取得後の活動目標〝やるべきこと〟が明確になります。

段階は、初級・中級・上級とご用意しています。

すべてのミッションをクリアしたとき、あなたは〝おひとりさまの課題解決のプロ〟になっているはずです。

この資格を用いて、あなたがしたいこと、そのミッションとビジョンを実現し、「持続可能」な取り組みとしていくために、マインドセット、ツール、コンテンツ、場づくりなど、私たちは必要なすべてを提供します。あなたの「仲間」として、協力と応援は惜しみません。

まずは、第一ステップの初級:「つたえびと」検定の受講生の募集を近日開始いたします!

世の中に新たなイメージを形づくる!

あなたは、「おひとりさま」「孤独」といった言葉にどんなイメージを抱きますか?
たしかに、現実にネガな状況に置かれている方はいると思います。でも、もちろん、そんな方ばかりじゃない。むしろすこぶる前向きにとらえている方も…。私たちは、この活動を通じて新たなイメージを創っていきたいと考えているんです。

単なる資格検定試験ではありません。 「個」の時代、withコロナの社会、「孤立無援」ではない「個立有援(縁)」のいきかたをすすめる。 そして、ひとりひとり、あなたの活動を支援(縁)する。講座型の検定試験です。