今期で最後! 上級6期の受講希望者を募集中★説明会のお申し込みはこちら★

「おひとりさま検定試験」初級【つたえびと】3期募集開始です!

AIには実現できない「ひとり」の小さな「恩送り」

当検定が掲げる、孤立無援ではない「個立有援」「個立有縁」のビジョンの実現はAIなんかにはできません。「ひとり」の小さな「恩送り」が、誰かの役に立つ、人が人に寄り添うことで生まれる共創こそが、個が立ち、応援し合い、縁をつくることで実現していくものです。
誰かの「不安」そして「希望」が、多くのひとりの「不安」を解決し「希望」につながって行くこと。そして、どんなちっぽけな「ひとり」にだって、その希望を叶える力があると信じています。
この検定のミッションは「ひとり」と「ひとり」をつなぎ、社会の接続点となりうる人財の輩出です。社会の接続点となりうる人が増えることで、多様化するニーズに応えられる居場所を増やし、孤立無援ではない「個立有援・個立有縁」の社会づくりができる。いわゆる有りがちなテスト認定で資格を与える「検定試験」のように、すべてに答えがあるという「場」ではありませんが、自分が創りたいのはどんなモノ? という、答えのない問いを考え続けることは「人生」そのもののように思えます。

おひとりさま検定試験 初級【つたえびと】3期募集開始

この受講無料の初級検定に合格すると 孤立無援ではない「個立有援」「個立有縁」の ビジョンを理解し、周りの人に伝えられるようになります。

期間限定募集 http://hito-ken.com/tsutaebito-pro001/

現在、受講生を募集中の「初級」に合格すると、上級講座へのトビラが開かれます。